借金1500万円ハゲブスがFIREするまで

27歳のハゲブスが、返済総額約1500万円からFIREするまでの記録

カミソリの刃を交換したら感動した話

いきなり借金とは全然関係ない話で恐縮ですが、、、

普段ヒゲを剃るときはカミソリを使っております。
今時電動のシェーバーでいいじゃないかって思われる方もたくさんいらっしゃるかとは思うんですが、
恥ずかしながら若干ヒゲが濃く、シェーバーだとかなり青ヒゲが目立っちゃうんですね。

なので、今でも大事なときはカミソリで逆剃りって感じなんですが、
ずっと愛用しているカミソリがありまして。

皆さんご存知ジレットですね。

私が大学生の頃からなので、もうかれこれ5年以上は使ってるわけですが、
初めて買った時から、つい先日まで実は1回も刃を交換せず使っておりました。。

ずぼらの為せる業でございます。

髪の毛が伸びていることに自分では気付けないのと同じように、
カミソリの刃が5年の間にどれほど劣化してるのかあまり意識していなかったです。

ただ、やはり剃り残しが目立ったり、若干肌への負担が大きい気がして、 先日ついに刃を交換しました。

マジで感動レベルで切れ味が変わって、今ではヒゲを剃る時間がすごく楽しみになってます。
皆さんもそういえば、と思ったら良い機会なので交換しましょ。